保健センター

 学生の皆さんが学生生活を送るうえで、困ったことやいろいろな手続方法や、どこで誰に相談したら良いかのか分からないことはありませんか?そんな時、【ふらっとルーム】に気軽に来て頂くと、学内の適切な窓口をご紹介します。
 学業・友人関係・進路・健康・日常生活の問題など、なんでもどんな相談でも構いません。一人で考えてもうまくいかないこと、友達には相談しづらいことなど解決できないことが出てくることでしょう。そんな時は、担当スタッフと一緒に解決策を考えましょう。お友達と一緒の来訪でも大丈夫です。
 個人情報や相談内容の秘密は厳守しますので、遠慮なくお気軽に【ふらっとルーム】をぜひ訪ねてください。

開室時間について

平日の11時~17時45分
(土・日・祝日、大学事務閉鎖期間、昼休み(13時~14時)を除く)

場所

大学本部棟2階(215研究室 部屋の前に看板があります)

連絡方法

電話の場合:011-385-4418(「ふらっとルーム」直通)
(平日の11時~17時45分(土・日・祝日、大学事務閉鎖期間を除く))

E-mailの場合:
メールに記載する事項:学籍番号、氏名、相談内容、希望相談日時
(土・日・祝日、大学事務閉鎖期間はすぐに返信メールを送ることはできませんので、注意してください)

相談の流れ

 相談を希望される方は、直接【ふらっとルーム】に来られるか、上記の連絡方法で相談希望日時を決めてください。
 まずは担当スタッフがお話しを伺います。相談内容に応じて、担当スタッフが教員や学生相談室、保健センター、ピアサポートルーム、事務窓口の紹介など適切な対応をします。

保健センター

 

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ