入試情報

HOME > 入試情報 > 大学入試 > Q&A > 推薦入試(公募制)

Q&A

推薦入試(公募制)

このページでは、本学を受験される方々の多くから寄せられる質問を、入学試験区分ごとに分けて、Q&Aの形式で回答したものです。

Q.学部・学科・専攻併願(第2志望、第3志望、第4志望及び第5志望)する場合の入学検定料を教えて欲しいのですが?
A.学部・学科・専攻併願の有無にかかわらず一律32,000円です。 学部・学科・専攻併願の取り扱いについては、「推薦入学試験(公募制)の学部・学科・専攻の併願について」で確認してください。
Q.推薦入学試験(公募制)の小論文試験は、どのような事柄を題材とするのですか?
A.過去の問題を公開していますので、「推薦入学試験(公募制)の小論文の過去問題」でご覧いただけます。
Q.推薦入学試験(公募制)で不合格の場合、一般入学試験を受験できますか?
A.一般入学試験を受験することができます。出願書類は新たに必要となりますが、入学検定料は1期入学試験または2期入学試験のいずれか1回だけ免除されます。詳しくは合格発表日に届く通知書に同封します。 なお、一般入学試験の出願にあたって何らハンディはありません。
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ