入試情報

HOME > 入試情報 > 大学入試 > AO入学試験 > エントリー選考~検定料

AO入学試験

エントリー選考方法・エントリー内定通知・出願の手続き・検定料

エントリー選考方法

エントリー手続書類提出後、書類審査、適性テスト及び面接を行います。意欲・多様な能力・適性などを多面的・総合的に評価します。選考方法についての詳細は次の通りです。

  1. (1)書類審査
    (エントリーシート:高校時代に学んだことや取り組んだこと・北海道情報大学で学びたいことや取り組みたいこと 横書き800字程度)
  2. (2)適性テスト(論理的思考能力、基礎的計算能力、及び語学能力、言語能力、計数能力の3つの中から1題選択)
  3. (3)面接(グループ面接)
    学びたいことや志望動機などについて面接します。
  4. (4)AOセミナー(エントリー内定者は必ず受講)
    エントリー内定者に対して、大学や各学科・専攻の説明を行います。
    また、出願についての諸注意も併せて説明します。
    なお、AOセミナーの受講時には次の通り交通費を支給します。
    詳細及び請求方法等につきましてはエントリー内定者に対してお知らせします。
    ・北海道内の受験者・・・JR料金(特急料金を含む)を基本とした本学規程にて支給
    (詳細はエントリー内定者に対してお知らせします)。
    ・北海道外の受験者・・・最寄りの空港から本学までの交通費を支給(航空機代は往復料金)。

エントリー内定通知

全エントリー手続者に対して、エントリー内定についてを郵送で通知し、内定した者には「AOセミナー受講許可書」を送付します。内定とならなかった者にはその旨を通知します。また、内定者には、AOセミナー時に提出する課題を与えます。なお、卒業見込みでのエントリー手続者については、高等学校へも結果の連絡をします。
(未承諾者には連絡致しません)
なお、結果に関する問い合わせには、いかなる理由があっても一切応じません。

出願の手続き

  1. (1)出願
    エントリー内定し、AOセミナーを受講した者には、出願の許可を与えます。(詳細については対象者に対してお知らせします)
    出願の手続については、定められた期間に出願書類一式を郵送する必要があります。なお、出願できる学部・学科・専攻は、出願の許可を受けた学部・学科・専攻です。
  2. (2)合格発表
    出願書類一式により、書類審査を行い合否の判定をします。
    合格者には合格通知と入学手続書類を、不合格者には不合格通知を志願者が記入した宛先に平成29年12月1日(金)速達で郵送します。
  3. (3)レポート提出
    入学手続完了者に対して、レポート課題を与え、レポート提出・添削指導を行います。[1月~3月]
    なお、レポート提出に関する詳細は、入学手続完了者にのみ通知します。

検定料

検定料:32,000円(出願時)
※エントリー手続き時には必要ありません。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ