副学長メッセージ

HOME > 大学案内 > 大学情報 > 副学長メッセージ

北海道情報大学には魅力がいっぱいです キャンパスライフを豊かにする北海道情報大学の魅力と強み

副学長 西平 順

PROFILE プロフィール

副学長 西平 順

1979年北海道大学医学部医学科卒業後、横須賀米海軍病院インターン、同大学医学部内科学第二講座医院として診察に従事。1984年米国ノースカロライナ州ウェークフォリスト大学付属ボウマングレー医学部リサーチフェロー、1992年北海道大学医学部中央研究部講師、1998年同大学医学研究科分子医科学助教授と主に研究に従事。2006年から北海道情報大学医療情報学科教授となり、現在に至る。

皆さんは将来どのような職業につくか夢や期待と同時に、不安も抱えているかと思います。この機会に、将来の夢の達成をサポートする役割を担う北海道情報大学の特徴と魅力を紹介します。本学には経営情報学部、医療情報学部、情報メディア学部の3つの学部に加え、遠隔教育を行う通信教育部があり、皆さんの多くのニーズをかなえる教育システムが備わっています。授業科目の内容は幅広いですが、共通な基礎として情報があり、一体感があり理解しやすい内容になっています。
現在は、"情報革命"がもたらす膨大な情報量から必要な情報を正確に入手できる素養と実力を身につけることを迫られています。言い換えますと、情報をコントロールする能力を身につけることは、実社会で活躍するための大きな武器になります。本学には、eビジネスなどの先端経営学、病院の診療情報をマネジメントする医療情報学、またWebデザインなどメディアに関連した専門分野など多面的に学ぶことができます。また本学は、入学から就職まで一貫したサポート体制を備えています。オープンキャンパスや大学説明会などで本学の充実した教育施設を体験して下さい。

大学紹介TOPへ戻る

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ