お知らせ

HOME > お知らせ > イベント > 平成26年度保護者と教員との懇談会について

平成26年度保護者と教員との懇談会について

保護者の皆様へ

                                              学生部長 梅津 真

 大学生の就職状況が依然と厳しさを増す昨今、皆様におかれましては、本学における学習環境や就職支援の現状、日頃の御子弟の修学状況等に深い関心をお持ちのことと存じます。
 本学では授業評価アンケートを通して、学生の意見や要望を授業・講義の改善に役立てるなど、FD(ファカルティー・ディベロップメント)活動を全学的に推進しつつ、他方では学生が相互に教え合う授業補助(SA)制度、ピアサポートルームでの学習相談制度を導入して、教育環境の向上に力を入れてまいりました。
 また学生生活面では、学生委員会、学生サポートセンター事務室、学生相談室、保健センターを中心に、サポート体制の更なる充実を図っております。
 就職支援につきましては、最優先課題として位置づけ、就職委員会、学生サポートセンター事務室、ゼミ担当教員が積極的な就職支援を行っています。
 このような諸々の取り組みを保護者の皆様に理解して頂くため、本学では毎年「保護者と教員との懇談会」を開催しておりますが、本年度は下記の日程で実施することになりました。懇談会では、まず全体説明会で本学の現状についてご報告し、次にゼミ担当教員やクラス担当教員と皆様の個別面談の時間を設けることになっております。 また、今年から外部講師による「就職セミナー」も行います。
 つきましては、ご都合の許す限り出席して頂けますよう、よろしくお願い申し上げる次第です。

【平成26年度保護者と教員との懇談会について】

1.懇談会スケジュール(平成26年10月25日(土))

 (1) 受付          9:30~
 (2) 就職セミナー   10:15~
 (3) 全体会      11:20~
 (4) 学年毎の懇談   11:45~
 (5) 個別面談     12:50~

2.対象学年

 経営情報学部、医療情報学部、情報メデイア学部の1学年、3学年に在籍する学生の保護者の方々にお越し願いたいと思います。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ