UCSI大学

HOME > 国際交流 > UCSI大学

大学紹介

UCSI大学は、1986年に設立された私立大学です。マレーシア国内に3つのキャンパスがあり、メインキャンパスはクアラルンプールの郊外の住宅エリアで、商業地区としても発展をみせるチェラス地区にあります。 経営学部、医学部、薬学部、人文・社会科学学部、工学部・環境技術学部、教育学部などを持ち、現在8,000名を超える学生が学ぶ総合大学です。また、海外大学との連携によるグローバル教育への取り組みが盛んに行われています。海外からの留学生の受け入れにも積極的で、在校生のうち半数近くが留学生を占めている。アセアン諸国を中心とするアジアや北米、中南米、ヨーロッパ、中東、アフリカなど世界各国からおよそ4,000名の留学生がキャンパスで学んでいます。

UCSI大学内には1986年に設立された専門教育施設UCSI Professional Academy(UCSIプロフェッショナルアカデミー)があり、施設内の The Language Instituteでは、欧米にみられる大学付属の英語学校同様に、海外からの留学生のための英語コースを開講しています。大学の厳格な教育方針のもと、質の高い語学教育を提供し、将来の大学進学のための語学準備として、また日常生活で必要とされる英語力の向上をめざし、毎年世界各地から数多くの留学生が訪れています。

  • マレーシアUCSI大学
  • マレーシアUCSI大学

関連リンク

UCSI大学のホームページはこちら

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ