レイクワシントンテクニカルカレッジ

レイクワシントンインスティテュートオブテクノロジー(LWiT)-大学紹介

 レイクワシントンインスティテュートオブテクノロジー(Lake Washington Institute of Technology)は1949年に創立された公立のカレッジで、シアトルから車で約20分程度東に位置するカークランドにあります。この大学の最大の特徴は、IT分野の学科において専門性の高いスキルを身につけ、企業の即戦力につながるプログラムが充実している点です。
 さらに大学生活を通して人間性を高めることも重視しています。学内でのクラブ活動も活発に行われておりITだけではなく幅広い分野においてのアクティビティプランも充実しているため、学生1人1人の個性や才能を伸び伸びと育てることができる環境が整っています。
 またインターナショナル部門にも重点を置いており、多くの留学生を積極的に受け入れているため、学生へのサポートシステムも充実しています。またワシントン州には、標高4000mを越すマウント・レーニアを筆頭に、美しく豊かな常緑樹林帯や半砂漠化したエリアなど豊かな自然がたくさんあります。またその一方でマイクロソフトや任天堂アメリカ、Amazon.comなどの世界的企業の本拠地を有する州としても有名です。また気候も夏は涼しく、冬も緯度のわりに温暖ということもあり、快適な学生生活を送る絶好な地域といえるでしょう。

lwtc

関連リンク

レイクワシントンインスティテュートオブテクノロジー(LWiT)のホームページはこちら

 

 

 

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ