OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 9月16日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス&入試説明会

9月16日(日)オープンキャンパス

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。

模擬授業
体験
MENU

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

ベンチャービジネスの成功者たち

坂本先生

ベンチャービジネスとは,イノベーションによって新たな価値を創造する企業です。「バーモントカレー」のハウス食品や「カップヌードル」の日清食品も,かつてはベンチャービジネスでした。今回の講義では,ベンチャービジネスの成功事例を取り上げ,彼らが行ってきたイノベーションをご紹介します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻

体験!ドローンプログラミング

長尾先生

現在、農業や輸送などの様々な分野でドローン技術が活用されています。
以前は、手動でドローンを飛行させていましたが、現在はプログラムを使って自律的に飛行させることが多くなっています。
この講義では、ミニドローンを自動で飛行させるためのプログラム作成を体験します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 診療情報管理専攻

医療経営を学んで医療機関の管理職・事務長を目指そう!

佐瀬先生

今、医療機関では医療+経営の両方を学んだ人材が求められています。
本模擬講義ではクリニック事務長の経験を踏まえ事務長になるまでの道筋や、様々な題材(変わった病院、レッドブル、嵐等)を用いて医療経営を分かりやすく説明していきます。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 臨床工学専攻

電気メスのしくみ

松田先生

手術を行うときに、体の組織を切開する医療機器には刃物のメスの他に電気メスがあります。電気メスは切開の他に止血もできるため、現代の医療では欠かせないものとなっています。ここでは電気メスの基本原理を学習し、さらに実際に電気メスを使用して肉の切開や血管からの止血を体験してもらいます。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアデザイン専攻

今からでもプロになれる?!
デザイナーの極意教えます

杉澤先生

デザイナーの仕事ってどんなことするの?必要なスキルって?
デザイナーを取り巻く現在の状況について説明しながら、
今からでもできる勉強方法を教えます!

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻

メディアプログラミングの入り口
〜Kinectによる簡易モーションキャプチャ体験〜

藤原先生

ゲームの入力にも使われている特殊なカメラを使った、モーションキャプチャの利用例を解説します。模擬講義では簡単な開発例を示し、プログラムを動作させる過程を体験することができます。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ