OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 10月21日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス&入試説明会

10月21日(日)オープンキャンパス

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。

模擬授業
体験
MENU

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

これを知るだけで君たちの人生が変わる!
「人生百年時代」に生き残るスキルを体験しよう

明神先生

AIやITによって現在の50%の仕事が消滅すると言われます。
君たちの職業は大丈夫なのか?人生百年時代に必要なスキルとは、新しいアイデアを、イノベーションを生み出すスキルです。それは、人間を知ることです。人間を深く知って新しいビジネスを考える「デザイン思考」とは何か?その一部を体験してもらいます。それが、君達の人生を変えていくでしょう。
君たちの先輩達が就職後に即戦力で活かしている先端経営学科で学ぶ「生きた経営学」と「ビジネス技法」を紹介します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻

Webアプリケーションを
作ってみよう
システムエンジニアの仕事とは

内山先生

本学科は、世の中の生活を豊かにするIT技術者を育成します。授業では、情報システムの設計・構築を行うシステムエンジニアの仕事と必要なスキルについて紹介した後、簡単なWebアプリケーションの作成を体験してもらいます。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 診療情報管理専攻

「病院の医療事務の仕事を知る」
~診療情報管理士・レセプト事務・ドクターズクラークについて~

高橋先生

病院の中では、様々な医療事務のお仕事があります。病院に行ったとき最初に笑顔で応対してくれる方も医療事務職員です。診察室でドクターの指示を受けながら患者様の書類作成をしている ドクターズクラークさんを見かけたことはありますか。余り知られていませんが患者様のカルテを管理している診療情報管理士さんも医療事務として仕事をしています。患者様の役に立ちたい、患者様を笑顔にしたいと、思っている医療事務の仕事について紹介をします。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 臨床工学専攻

いのちのエンジニア臨床工学技士

加藤先生

臨床工学技士は、病院の中で最先端医療機器を操作、管理する「いのちのエンジニア」です。オープンキャンパスでは臨床工学技士の業務や最先端医療機器をわかりやすく紹介します。見学をしながら是非いろんな質問をしてください。必要な勉強のこと、自分に向いているかどうか、本学の雰囲気に触れることで大学案内ではわからない新たな発見があるはずです。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科

メディアアートって何?
-新しいアートの可能性-

隼田先生

「メディアアート」って何かわかりますか?
この模擬講義では、メディアアートが近年どのような進化を遂げて私たちを楽しませているのかを映像を交えて学びます。その上で、本学の学生たちがどのような作品を作り出してきたかを紹介します。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ