OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 11月18日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス&入試説明会

11月18日(日)オープンキャンパス&入試説明会

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。

模擬授業
体験
MENU

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

プレゼンがめきめき上達する魔法のコツ

藤本先生

本学・先端経営学科では、経営学や情報技術の基本的な学習に加えて、大勢の前でのプレゼンテーションや学外でのプロジェクト活動などの実践的な技術・ノウハウの教育に力を入れています。入学時には、緊張しがちで、人前で話すことが得意ではない学生が、四年生になって卒業する頃には、プレゼンがめきめき上達しています。そんな魔法のコツを一緒に学んでみませんか?

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻

初心者のためのデータ解析
~データの分類方法~

柳先生

大量の情報が溢れているインターネット時代において、ビックデータの解析は、コンピュータ科学における中心課題の一つである。本模擬授業では、データ解析の基本であるデータの分類に関して、代表的な手法を紹介するとともに、ソフトウェアを利用した簡単な解析も体験してみる。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 診療情報管理専攻

情報大学で医療を学ぶ?

佐藤浩樹先生

情報大学で“医療の勉強”というと不思議ですよね。でも、大学生としての勉強はもとより、“医療系資格”を在学中に取得し就職率が高いのが医療情報学科の強みです。今回はこういった事情を診療情報管理専攻に重点をおき説明したいと思います。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 臨床工学専攻

“いのちのエンジニア”臨床工学技士の魅力と
情報大学での臨床工学教育の特色

清水先生

いまこの瞬間も、患者さんのいのちを救うために全国でたくさんの臨床工学技士が活躍しています。
最先端の医療機器を駆使して、チーム医療の一員として患者さんにアプローチする、臨床工学技士の魅力は何なのか?実際の医療現場の様子をお見せしながらお話しします。
また、情報大学での臨床工学教育の特色について説明します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアデザイン専攻

大学の学びは「おもしろい」
〜たとえば「顔」の研究してる人がいる〜

向田先生

大学の学びは「おもしろい」にとりくむこと。大学には、高校とは違った「おもしろい」がたくさんあるよ!さらには、「おもしろい」を作ることもできる!今回は、顔博士によるふしぎでおもしろい顔のはなしと、情報メディア学科の学びを紹介しよう。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻

アプリの種類と作成体験

齋藤健司先生

現在様々なシステムが「アプリ」と呼ばれており生活に浸透しています。この授業ではそれらのアプリの種類と仕組みを簡単に紹介します。そして実際にモバイル端末で動作する簡単なゲームアプリを作ってみます。作成したモバイルアプリは、授業が終った後も自分のスマホなどで使えるようにします。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ