OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 4月29日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス&入試説明会

4月29日(日)オープンキャンパス

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。

学食ランチ無料体験メニュー

  • 和風カリカリチキン定食
  • 厚切りベーコンバーガー&海老カツバーガー
  • 情報大特製ハンバーグカレー

閉じる

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

そうだったのか!!
買い物をするお店と商品の探し方

遠藤研究室

現在はインターネットで欲しいモノを買える時代です。様々なものをネットで見つけられます。でもインターネットの技術がいくら進展したところで、利用しているのは私たち人間です。私たちがどのようにお店や商品を選んでいるかを知ることは、ビジネスとしてもとても大切なことです。
一緒に商品の探し方や買い方を考えてみましょう。

閉じる

システム情報学科 システム情報学科

身近なデータ解析

内山研究室

最近話題のビッグデータとも関連する、データ解析や統計について、身近な例を使って説明します。例えば、世論調査、選挙速報の出口調査、比較広告などです。また、サイコロ投げの実験に参加して頂き、背景にある法則を感じてもらいます。

閉じる

医療情報学科 診療情報管理専攻
診療情報管理コース

病院実習模擬講義
~電子カルテを操作してみよう~

高橋研究室

病院の事務職員は電子カルテシステムを操作して患者様の電子カルテの作成や情報入力を行います。病院実習を控え た2年生は「病院実習」という講義の中で、実際に電子カルテに触れて基礎知識を学びます。電子カルテの操作を通じて、医療事務の面白さを体験してみませんか。

医療情報学科 診療情報管理専攻
健康情報科学コース

食と健康は"情報"がカギ
~食事バランスがすぐにわかる!
フードモデルシステムを体験しよう~

奥村研究室

情報大生が地域活動で行っている食と健康教室。
その中で使用している食事バランスと栄養情報を瞬時に伝えることができるフードモデルシステムを体験してみましょう。情報大で食と健康を科学するおもしろさをお伝えします。

閉じる

医療情報学科 臨床工学専攻

最先端医療を支える臨床工学技士

加藤研究室

臨床工学技士は、最先端医療機器を操作,管理する重要な存在です。オープンキャンパスでは臨床工学技士の業務や最先端医療機器を紹介します。見学をしながら是非いろんな質問をしてください。必要な勉強のこと、自分に向いているかどうか。本学の雰囲気に触れることで大学案内ではわからない新たな発見があるはずです。

閉じる

情報メディア学科 メディアデザイン専攻

イラレで名刺をデザインしよう

安田研究室

プロが使うデザインソフト「アドビ・イラストレーター」を使って、自分だけのオリジナル名刺をデザインしよう。iPadで写真を付け加えられるよ。出来た名刺は、カラーで印刷して持ち帰れます。

閉じる

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻①

顔の画像処理プログラミング
〜リアルタイム顔検出機能〜

藤原研究室

画像処理手法の一つである顔検出技術は、近年は特にエンターテイメントでの利用が注目されています。この模擬講義では顔検出の概要とあわせて、プログラムでの簡単な実装方法を解説します

閉じる

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻②

なぜ不正アクセスは起こるのか
〜webページの脆弱性を見てみよう〜

福光研究室

個人情報流出の話をニュース等で耳にすることがあると思います。
この模擬授業では、不正アクセスの初歩的な原因について紹介し、そのような不正アクセスがなぜ起きてしまうのか、皆さんと擬似webサイトを動作させながら見ていきたいと思います。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ