OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 5月27日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス&入試説明会

5月27日(日)オープンキャンパス

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。





模擬授業
体験
MENU

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

今、コレがアツイ!
~AIスピーカーが拓くビジネス~

小走研究室

最近TVのコマーシャルでもよく目にする「AIスピーカー」を題材にして、新しいビジネス=デジタル・ビジネスが立ち上がる現場を紹介します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻

レゴのロボットを用いた
ロボコンの体験

棚橋研究室

システム情報学科では、レゴのロボットを用いたロボコン「ETロボコン」の企画・運営に携わり、毎年学生も参加しています。本模擬授業では、実際のETロボコンコースを走るプログラムの作成を体験できます。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 診療情報管理専攻

情報は医療を救う(人工知能編)

上杉研究室

医療の中にも人工知能を応用したシステムが登場しています。
こうしたシステムの紹介と簡単な人工知能の講義と実習を行います。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 臨床工学専攻

心電図・血圧を測ってみよう

松田研究室

体の外から人間のからだの心臓や血管の動き・働きを診断する医療機器に心電計や血圧計があります。ここでは心電計や血圧計の基本原理を学習しさらに実際に心電計を使って心電図の測定や、血圧計による血圧の測定を行います。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアデザイン専攻

アニメーション表現の世界〜
情報大で学べるアニメーション

大島研究室

アニメーションの表現技術は、今や映像やゲームなどの様々なビジュアルコンテンツを作り出す基礎的な役割を担っています。これまでの「見て楽しむアニメ」から、大学で学んで、作って、様々な場面に「活用できるアニメーション」について紹介します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻

仮想世界のプログラミング

山北研究室

コンピュータの中に仮想的な世界を作り上げる技術を紹介します。実際にコンピュータを使って、自分だけの仮想世界の作成を体験できます。仮想世界の作成を通じて、プログラミングにおける大切な考え方も紹介しますので、プログラミングに興味のある方にはお勧めです。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻

アプリの種類と作成体験

齋藤研究室

現在様々なシステムが「アプリ」と呼ばれており生活に浸透しています。この授業ではそれらのアプリの種類と仕組みを簡単に紹介します。そして実際にモバイル端末で動作する簡単なゲームアプリを作ってみます。作成したモバイルアプリは、授業が終った後も自分のスマホなどで使えるようにします。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ