就職支援

HOME > 就職情報 > 企業・病院様向け > 就職支援

きめ細かな指導で職業意識を確立させています。

本学では、3年生の5月から就職プログラム「キャリアサポート」を行い、その中で適性試験や模擬面接、業界職種の 研究といった情報提供及び就職指導を繰り返し行っています。
また、「キャリアデザインⅢ」において、eラーニングで筆記試験対策を行える環境を整えました。こうした指導により、 学生は着実に自己の適性を見きわめるとともに、各種業種・企業をしっかり把握、高い職業意識を身につけていきます。

キャリア教育にも力を入れています。

2年生向けに必須科目として「キャリアデザインⅠ・Ⅱ」を開講しています。この講義では、働くことや生きることの意味について 考えた上で、社会の現実や職業を学ぶことに重点を置いています。また、自分を見つめ、知ること、そして社会人に必要な常識を 早めに身につけるための学習も行っています。

教員に加えて専門スタッフもサポートしています。

就職に関しては「就職委員会」「ゼミ担当教員」「学生サポートセンター」の各スタッフが一丸となってバックアップしています。 すべて学生任せにするのではなく、学生と企業の将来を考え、社会人基礎力の育成に力をいれています。

就職情報INDEXへ戻る

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ