HOME > 教員一覧 > 宮西 和機 先生

宮西 和機

情報メディア学部 情報メディア学科 教員

宮西 和機 先生 Kazuki MIYANISHI

所属
情報メディア学部 情報メディア学科
職名
助教

2017/03/29 更新

研究室
114
担当する授業
ゲームプログラミングⅠ・演習
ゲームプログラミングⅡ・演習
ゲーム制作演習
Webアプリケーション基礎演習
Webデザイン演習
HTMLコーディング演習
モバイルアプリケーション開発演習
ゼミナールⅠ
ゼミナールⅡ
プロジェクトトライアルⅠ
プロジェクトトライアルⅡ
ゼミの概要
ゲーム研究、物語論の理解とそれらを応用したゲームプランニングと、Webフロントエンド技術を用いたゲームプログラミングを行います。また、作成したゲームをUXの視点で評価と改善を行います。
学内の顧問等
ゲーム開発同好会
研究分野
ゲームデザイン工学、ゲームプログラミング
専門及び
研究内容
「良いゲーム」とは何かを考えたり、それを実現するための方法論を考えて実践するような研究をしています。
略歴
2008年3月 北海道情報大学 経営情報学部 卒業
2008年4月 電脳株式会社 開発
2008年11月 株式会社ロケットスタジオ 開発
2014年3月 株式会社アイテック北海道(現 株式会社INDETAIL) 開発
2016年4月~ 北海道情報大学情報メディア学部(助教)
学位
学士(経営情報学) 2008年,北海道情報大学
主な研究業績
DirectX、Flash、Wii、ニンテンドーDSi、PlayStation Vita、Android等でのゲーム開発。
所属学会及び
各種委員
日本デジタルゲーム学会

どんな専門分野を教えていますか?

ゲームプログラミングやWebフロントエンド技術を教えています。

大学の先生になる前は何をしていましたか?

家庭用ゲーム機向けのゲーム開発や、スマートフォンアプリの開発、Webのバックエンド開発、フロントエンド開発に携わっていました。

高校生へのメッセージ

「自分は何に対して興味関心を抱いているのか」ということを知るために、自らの感情を観察してみましょう。

担当する授業

  • ゲームプログラミングⅠ・演習
  • ゲームプログラミングⅡ・演習
  • ゲーム制作演習
  • Webアプリケーション基礎演習
  • Webデザイン演習
  • HTMLコーディング演習
  • モバイルアプリケーション開発演習
  • ゼミナールⅠ
  • ゼミナールⅡ
  • プロジェクトトライアルⅠ
  • プロジェクトトライアルⅡ

趣味

ゲーム、ゲーム開発、映画鑑賞

教員一覧へ戻る

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ