学生の皆さんへ

HOME > 2020年度 授業開始までのスケジュール

令和3年(2021年)度の授業実施方針等について(学部)

在学生・保護者の皆様
本学への入学を検討されている皆様

令和2年度の授業につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、授業日程の変更、遠隔授業の実施等に対して、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。新型コロナウイルス感染症については、予断を許さない状況が続いており、未だ終息の見通しは立ちませんが、令和3年度の授業を以下の方針に基づいて実施致します。

本学では、教職員と学生、また学生間のコミュニケーションがとりやすい対面による授業が重要であると考えており、令和3年度は基本的に対面を中心とした授業を行います。
但し、本学は平成26年度から学生にタブレット端末を配布し、eラーニングシステムを開発するなどICTを利活用した教育に積極的に取り組んできました。このような本学の特色と、科目の特性や教育効果、また学生の皆様の安全と健康を考慮し、遠隔授業も取り入れます。

本学では、このコロナ禍における授業運営を教育改革の好機と考え、学生の皆様の安全確保と、ICTを利活用した質の高い教育を両立させる授業に取り組むとともに、学生の皆様の支援を続けていきますので、今後ともご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、以下に令和3年度の学年暦(予定)を記載しましたが、感染フェーズの変化等、今後の状況に応じて、授業実施方針を含め変更することがありますので、ご了承願います。

名称 日程
新1年生スタートアッププログラム 令和3年4月2日~4月7日
新2年生~新4年生スタートアッププログラム 令和3年3月30日~4月3日
前期授業期間(定期試験期間含む) 令和3年4月8日~8月5日
夏期休業期間 令和3年8月6日~9月15日
後期スタートアッププログラム 令和3年9月16日
後期授業期間(定期試験期間含む) 令和3年9月17日~令和4年1月28日
春期休業期間 令和4年1月29日~

※祝日に授業を行う事があります。

問い合わせ先

北海道情報大学 教務課
TEL:011-385-4414
「受付時間:平日9:00~17:00(土、日、祝日を除く)」

本学の対応についてに戻る