映像・アニメーションコース

ストーリーの作り方から表現技法まで学ぶ

多くの人に伝わるストーリーづくりを基盤に、映像とアニメーションの原理や表現・制作技法を学びます。応用範囲は映画やアニメのほかゲーム、VR・AR、モバイルアプリなど広大です。

グラフィックデザインコース

国や言葉を越えたコミュニケーションを追求

ポスター、雑誌、DMなどのグラフィックデザインについて、写真、文字、イラスト、CGなど素材の配置や配色、組み合わせにより必要な情報を的確に伝える表現技術を実践的に養います。

インターネットセキュリティコース

セキュリティの仕組みを多面的に掘り下げる

インターネットの利用には、個人情報などが流出する危険性がつきまといます。これを防いで安心・安全に利用するために、セキュリティシステムやヒューマンエラーについて学びます。

Webアプリケーションコース

情報を効率よく正確に管理する方法を知る

SNSやネットショッピングなどに活用されるサーバー情報を効率よく管理するWebアプリを構築するためのプログラミングやデザインの知識・技術を身につけます。

イラストキャラクターデザインコース

情報伝達の有効&強力なアイテムを手に入れる

イラストやキャラクターは情報を伝えるための強力なアイテム。ゲームやアニメをはじめ、グラフィックやWebサイトなど多様な場面を想定したイラスト制作の知識・技術を学びます。

Webサイト制作コース

最先端のWebサイトづくりにチャレンジ

表現方法が多様化し、性能も高度化しているWebサイト。デザイン性、操作性、運用のしやすさを考慮したサイトの企画・制作について学び、最先端の技術を取り入れた制作に挑戦します。

UI・UXデザインコース

人とコンピュータの関係をより良くする存在へ

人と製品・サービスをつなぐUI(ユーザーインタフェース)や、それらを通じた体験を意味するUX(ユーザーエクスペリエンス)を理解し、心地よいメディアデザインを追求します。

VR・ARコース

仮想の世界をクリエイトする技術に挑む

仮想の世界を創作するVR(仮想現実)と、現実世界に情報を加えるAR(拡張現実)。ゲームやモバイルアプリなどで活用されているVR・ARを創造するための知識・技術を学びます。

3DCGコース

イメージをカタチにする創造力が身につく

映画やゲームをはじめ、医療、建築、ファッションなどあらゆる業界で用いられている3DCG。その活用事例や各種メディアの特徴を理解しながら、3DCGの原理と制作手法を学びます。

ゲームデザインコース

楽しさプラスアルファの魅力あるゲームを探究

既存ゲームの操作方法、キャラクター、世界観などを多角的に考察し、ゲームに欠かせない要素を理解することからスタート。そのうえで魅力あるゲームの企画・制作に取り組みます。

メディアアートコース

コンピュータとアートの融合で広がる可能性

デザインとプログラミングを組み合わせた表現を創造するメディアアート。プロジェクションマッピングなど、コンピュータを使った新しいアートの企画・制作について探究します。

ゲームプログラミングコース

快適に動いて楽しいゲームの原理を知ろう

どのようなゲームでも、快適に動いてこそ楽しいもの。楽しさをカタチにするプログラミングの技術を身につけるとともに、どうすれば面白くなるかという発想方法についても学びます。

モバイルアプリケーションコース

知識と技術と柔軟な発想で多くの可能性を開く

多くの人がスマホ上で気軽に利用しているモバイルアプリケーション。スマホに内蔵されたさまざまなセンサーを活用した、便利で役立つアプリの企画・制作について学びを深めます。

関連資格

  1. ITパスポート
  2. 基本情報技術者
  3. 応用情報技術者
  4. ネットワークスペシャリスト
  5. データベーススペシャリスト
  6. 情報処理安全確保支援士
  7. CAD利用技術者
  8. LPIC(Linux技術者認定資格) など

[ 学部・学科一覧 ]