お知らせ

HOME > お知らせ > 「なるほどラボ」後半が10月よりスタート

「なるほどラボ」後半が10月よりスタート

今年から始まった本学女性教員による「なるほどラボ」。
研究・教育で得た知見をゆったりとした雰囲気で参加者と共有するイベントです。
全6回のうちすでに前半3回を終了し、10月から後半がいよいよ始まります。

◆先端経営学科 松本紗矢子先生
「ディズニーランドの秘密~なるほど経営&会計~」
どなたでもお気軽にご参加いただけます。ぜひお立ち寄りください。

日時 10月8日(火)11:00~12:00 ※詳細はこちら

江別 蔦屋書店 HP イベント



写真は、8月に行われた「なるほどラボ3回目」の様子です。
医療情報学科の田中先生による「なるほど!やさしく伝わる、やさしく伝える日本語」。

日頃何気なく発している「ことば」「日本語」がどのようなはたらきをしているのか、改めて考え、伝え方を見直してみようという内容でした。

参加された方の中には、 詳細なノートをとり、SNSでご紹介くださった方も(写真;"グラフィックレコーディング"で表現してくださいました!)。

ご夫婦やお子さんなど家族とのコミュニケーションで役に立ちそう、というお声もいただきました。

1回目、2回目に引き続きご参加くださった方も複数いらっしゃいました。皆様のご参加、ありがとうございました。



主催:北海道情報大学地域連携・産学連携センター



写真1.jpg 写真2.jpg
カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ