お知らせ

HOME > お知らせ > 北海道情報大学教育研究振興事業 給付型奨学生募集について(家計急変向け)(2次募集)

北海道情報大学教育研究振興事業 給付型奨学生募集について(家計急変向け)(2次募集)

諸般の事情(新型コロナウィルス感染症拡大の影響も含む)により家計が急変して学業の継続が困難(授業料の納入が困難)になった学生に対し、授業料を補助する目的として、北海道情報大学教育研究振興事業による給付型奨学生を募集します。
希望者はまずは学生サポートセンター事務室に連絡をください。
コロナ禍のおり、電話で受付をします。(令和2年12月4日(金)まで)。

1.対 象 者:事故や災害、火災等、または主たる家計支持者の死別や離別、病気、失職や破産等の事由により、学費納入が困難となった学生を対象とする。
ただし、いずれも事由が発生してから12ヶ月を越えないことを条件とする。なお、死亡または離別により母子家庭または父子家庭となった場合や、両親を亡くし祖父母等が家計支持者となった学生を優先する場合がある。

2.事前相談:募集にあたり、上記状況について事前にヒアリングを行います。日時等については、受付終了後、後日お知らせします。
※ヒアリングの結果、選考候補者に正式に申請書等の必要書類をお渡しします。

学生サポートセンター事務室

カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ