お知らせ

HOME > お知らせ > 本学の女性教員によるトークイベント「なるほどラボ」2回目を開催しました。

本学の女性教員によるトークイベント「なるほどラボ」2回目を開催しました。

「なるほどラボ」は、研究・教育で得た知見をゆったりとした雰囲気で参加者と共有するイベントになっています。今年度は全6回の開催を予定しています。

2回目のテーマは情報メディア学科の杉澤先生による「なるほど!使えるイラストコミュニケーション学」。
センスのある特別な人のスキルだと考えられがちなデザインの世界は、実はもっと私達の身近にあるということを、イラストを描きながら簡単に体験できる内容でした。

イラストが苦手とおっしゃっていた方もいましたが、最後には、皆さんそれぞれに「伝わるイラスト」を描き上げていました(テーマは「ゴミはゴミ箱へ」)

和気あいあいと楽しい時間が流れるなるほどラボでした。1回目に引き続きご参加くださった方も複数いらっしゃいました。
次回は、8月8日(木)医療情報学科の田中里実先生の「なるほど!やさしく伝わる、やさしく伝える日本語」です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

主催:北海道情報大学地域連携・産学連携センター

なるほどラボ

IMG_3507.JPG IMG_3508.JPG IMG_3510-2.jpg IMG_3523.jpeg

カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ