お知らせ

HOME > お知らせ > 4回目のなるほどラボを開催しました

4回目のなるほどラボを開催しました

今年から江別蔦屋書店で実施している本学女性教員による「なるほどラボ」。
4回目は、10月8日に先端経営学科 松本紗矢子先生による「ディズニーランドの秘密~なるほど経営&会計~」でした。たくさんの皆様のご参加ありがとうございました。

ディズニーランドを経営する企業「オリエンタルランド」を題材に企業の経営計画や有価証券報告書を見るコツなど教えていただきました。難しそうと思っていた会計や経営をとても楽しく学ぶことができました。
企業の経営の方向性、経済状況を読み解くことは 商品やサービス、その方向性などを客観的かつ多方面からの理解につながります。
同時に、自分の立場に置き換えてとらえることもできそうです。
クイズあり、笑いありの1時間で、もっと聞きたい、知りたいとの感想をたくさんいただきました。

次回は情報メディア学科 金銀珠先生「なるほど!おいしい韓国の食と伝わる韓国語フレーズ」どなたでもお気軽にご参加いただけます。ぜひお立ち寄りください。


日時 11月14日(木)11:00~12:00 ※詳細はこちら
場所 江別蔦屋書店 知の棟 2階
HPイベント



主催:北海道情報大学地域連携・産学連携センター

nal1.JPG nal2.JPG nal3クイズ.jpg nal4.JPG
カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ