お知らせ

HOME > お知らせ > 「HIU女性教員のなるほどラボ」を開催しました。

「HIU女性教員のなるほどラボ」を開催しました。

今年から江別蔦屋書店で実施している本学女性教員による「なるほどラボ」。5回目となる今回は、情報メディア学科の金銀珠先生による「なるほど!おいしい韓国の食と伝わる韓国語フレーズ」でした。

韓国の文化や習慣を交えながら、これだけは絶対に外せない本場韓国の激ウマ料理やおすすめのお店の紹介(韓国だけでなく札幌のお店も!)、外食の時に使える韓国語フレーズなど盛りだくさんな内容でした。「韓国へ行きたい、韓国料理を食べたい」との思いが高まる1時間。食べることと国の文化の密接なつながりを感じる、とても楽しい講座となりました。
参加者は、韓国旅行を予定している方や韓国ドラマ好きなど、韓国やその食文化に興味がありご参加くださった方が多かったです。

なるほどラボの様子は、江別ブロガーみみえさんのウェブでもご紹介いただきました。

なるほどラボ(全6回)は、次回が今年度の最後の開催です。
最終回は、情報メディア学科の飯嶋美知子先生の「なるほど!四コマ漫画で鍛える日本語力」です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

日時 12月12日(木)11:00~12:00 ※詳細はこちら
場所 江別蔦屋書店 知の棟 2階
HPイベント



主催:北海道情報大学地域連携・産学連携センター

IMG_4025.JPG IMG-5339.JPG IMG-5341.JPG
カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ