お知らせ

HOME > お知らせ > HIU女性研究者の「なるほどラボ」がスタートしました

HIU女性研究者の「なるほどラボ」がスタートしました

本学の女性教員によるトークイベント「なるほどラボ」が江別 蔦屋書店 知の棟2階文化教室にてスタートしました。
「なるほどラボ」は、研究・教育で得た知見をゆったりとした雰囲気で参加者と共有するイベントになっています。今年度は6回の開催を予定しています。

1回目は医療情報学科の奥村先生による「インドと日本で考えた。なるほど!食とSDGs」でした。
北インドでの保健ボランティアの女性たちと実施している母子保健プロジェクト、それを通してみている食・栄養と持続可能な開発目標(SDGs)の達成、インドと日本を結ぶ食材―モリンガの話など、盛りだくさんの1時間でした。

次回は、7月18日(木)情報メディア学科の杉澤愛美先生の「なるほど!使えるイラストコミュニケーション学」です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

主催:北海道情報大学地域連携・産学連携センター

なるほどラボ詳細



naruhodolab01.jpg naruhodolab02.jpg naruhodolab03.jpg naruhodolab04.jpg

カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ