お知らせ

HOME > お知らせ > 食と健康教室in江別を開催しました

食と健康教室in江別を開催しました

3月13日(水)に医療情報学部健康情報科学が実施している「食と健康教室」に「江別の食」の視点を盛り込んだ「食と健康教室 in 江別」を実施しました。

ゼミ活動の中で江別の食を生産、加工、販売の面から調査し、そこから、江別は野菜の宝庫!であることをまちの魅力として伝える内容に。開催場所は、オープンした江別蔦屋書店食の棟のキッチン。

いつものSATシステムや機能性クイズに加え、江別の野菜でできる副菜おかずの3行レシピをカレンダーにして配布しました。12ヶ月分のレシピのうち3品を料理デモをし、参加者のみなさんに試食してもらいました。

参加者のみなさんから、ブロッコリーやはくさい、きゃべつの料理方法の新たなレパートリーができたと喜んでいただけました。時々開催してほしいとの声もいただきました。

学生による企画立案と実施を通して今後の課題など多くを発見する機会となったようです。この活動は、江別市大学連携学生地域活動支援事業の補助金を受け実施しました。関係者各位に感謝いたします。

FBページはこちらから: https://www.facebook.com/hiu.kjk/

1看板.jpg 4カレンダ.jpg 5料理.jpg 6SAT.jpg 8ポスター.jpg 2デモ.jpg 3.jpg 7SAT.jpg
カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ