お知らせ

HOME > お知らせ > 【重要】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(2次募集)について(申請受付は終了しました)

【重要】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(2次募集)について(申請受付は終了しました)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、アルバイト収入の減少など、学生生活の継続に支障をきたす学生等(主に一人暮らしの学生)を対象に、緊急で現金給付の支援を行う国(文部科学省)の事業について、2次募集の案内がありましたのでお知らせします。詳しくは学生用のWEBポータルをご参照ください。

なお、前回1次募集で採用・不採用にかかわらず申請済みの方は申請しないようお願いします。(1次募集での採用者は2次募集は対象外です。不採用者は自動的に再選考の対象となります。)ただし、1次募集の申請者で「非課税世帯へ変更になった」「一人暮らしとなった」など、状況に変化があった場合は、学生サポートセンター事務室まで必ずご連絡ください。

文部科学省の関連ページ
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』ウェブサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

カテゴリー
月別アーカイブ
1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ