OPEN CAMPUS オープンキャンパス

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 3月24日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

3月24日(日)オープンキャンパス

事前にお申し込みをいただいた方には交通費(本学規定額)を支給しております。

こちらよりお申し込みください(高校生のみの支給となります)

※交通費支給の際に生徒手帳と印鑑が必要です。お忘れのないようお持ちください。

模擬授業
体験
MENU

先端経営学科 デジタルビジネス専攻

今これがアツイ
~AIスピーカーが拓くビジネス~

小走先生

最近TVのコマーシャルでもよく目にする「AIスピーカー」を題材にして、皆さんも新聞やテレビでもよく眼にする話題を取り上げ、新しいビジネス=デジタル・ビジネスが立ち上がる現場を紹介します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻①

~高校生にも身近なインターネットセキュリティ技術~

中島先生

インターネットで攻撃者が狙う対象は、その情報システムを構成しているソフトウェアと、それを利用している人の行動です。特に高校生の皆さんにもなじみが深い"Webアプリ"への様々な攻撃について、簡単な実習を交えながら、インターネットのセキュリティについて理解を深めます。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

システム情報学科 システム情報専攻②

あなたの知らないAI(人工知能)の世界
~こんなことまでできるのか!すごいぞAI体験~

長尾先生

チェス、将棋、囲碁といった知的ゲームにおいて人間はコンピューターに勝てなくなってきています。このような、人間の能力を超えるようなシステムを実現するための情報技術が人工知能と呼ばれる技術です。人工知能は昔から研究されてきましたが、最近、再び脚光を浴びており、研究やビジネスの分野において様々な取り組みが行われています。この講義では、現在、人工知能によりどのようなことが研究開発されているのかの事例を概観します。また、人工知能でどのようなことができるようになったのか、PCを利用したAI体験を実施します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 診療情報管理専攻

診療情報管理専攻で学ぶことと将来の方向性についての紹介

高橋先生

診療情報管理専攻には二つのコースがあります。「診療情報管理コース」では医療事務に必要な知識・技術を学び、将来は患者様や病院職員に喜ばれるメディカルスタッフを目指します。「健康情報科学コース」では食・健康・情報について学び、将来は医療、食品、健康分野などでの活躍を目指します。今回のオープンキャンパスでは、各コースで学んだことがどのような就職に繋がるのかをより詳しくお話します。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

医療情報学科 臨床工学専攻

臨床工学技士の仕事と魅力

清水先生

大現代の医療に欠かせない高度な医療機器を操作する臨床工学技士は、チーム医療の一員として、患者さんの命を救うために様々な場面で活躍しています。特に、心臓の手術や集中治療の分野、血液透析をはじめとする血液浄化療法の現場では欠かすことのできない存在です。また、最近では、ロボット手術や遠隔医療にも深く関与しています。 臨床工学技士はなぜ”いのちのエンジニア”と呼ばれているのでしょうか?
今回は、臨床工学技士の仕事やその魅力について、実際の医療現場の様子をお見せしながらわかりやすく紹介します。
また、情報大学での臨床工学技士養成の特徴にも触れたいと思います。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアデザイン専攻

プロも利用する画像編集ソフト「Photoshop」で、自分だけのオリジナルタンブラーを作ろう!

杉澤先生

プロの使うデザインソフトPhotoshopを使って、世界にひとつだけのタンブラーをデザインしてみましょう。作ったタンブラーはプレゼント!初めての人にもしっかり教えます♪

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻①

仮想世界のプログラミング

山北先生

コンピュータの中に仮想的な世界を作り上げる技術を紹介します。実際にコンピュータを使って、自分だけの仮想世界の作成を体験できます。仮想世界の作成を通じて、プログラミングにおける大切な考え方も紹介しますので、プログラミングに興味のある方にはお勧めです。

閉じる

模擬授業
体験
MENU

情報メディア学科 メディアテクノロジー専攻②

ゲームの作り方
~ゲームクリエイターになろう~

森川先生

ある程度の技術があればゲームを作ることができますが、面白いゲームが作れるとは限りません。この講義ではゲーム制作の現状と面白いゲームを作るコツを説明します。

閉じる

交通アクセス

お車でお越しの場合は正面右手の学生駐車場をご利用ください。詳しくはこちら

お問い合せは広報室へ

フリーダイヤル 0120-83-4411(土日祝日除く)

E-Mail koho@do-johodai.ac.jp

事前申込者には交通費(本学規定額)を支給いたします。

交通費準備の都合上、開催日の前日までにお申し込みください。
事前お申し込みはコチラから
※交通費支給の際に「学生証」と印鑑が必要になりますのでお忘れないようお持ちください。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ