卒業生インタビュー

HOME > 就職情報 > 就職実績データ > 卒業生インタビュー

多くの人と接した
4年間の経験を生かします

内定先はマンションやビルの管理を行う会社で、私は入居者の総会を開くなど各種サポートを担当します。幼い頃から人と接するのが好きで、それを生かせる仕事をと就職課の方に相談したところ当社を紹介していただきました。先生、先輩、仲間そしてゼミ活動では学外の方など、学生生活を通じ多くの方と交流した経験を役立てたいと思っています。

佐藤 悠貴さん

佐藤 悠貴さん (札幌真栄高校出身)

先端経営学科

日本ハウズイング㈱ 内定

いつか先生のような指導者に
なりたいです

地元に近い函館での就職を希望していたので嬉しいです。面接練習は就職課の方やゼミの先生と6回ほど行って、自分の気持ちをきちんと伝えられるようにしました。病院で診療報酬事務の経験を積んだ後、診療情報管理の担当になる予定。情報大で学んだことを生かして頑張りたいです。いつかは先生方のような頼れる指導者になれたらと夢見ています。

安井 知未さん

安井 知未さん (八雲高校出身)

医療情報学科

社会福祉法人 北海道社会事業協会函館病院
内定

信頼されるWebディレクターを
目指します

Webディレクションに興味があり、当社にインターンシップを申請。1年以上現場を経験させていただいた中で、お客さまとの打ち合わせや撮影同行などに面白みを感じ、ここで働きたいと。大学での学びを生かしてまずはエンジニアとして力をつけ、早く制作のすべてを任されるディレクターになりたい。お客様に心から信頼される存在を目指します。

高橋 匠さん

高橋 匠さん (旭川南高校出身)

情報メディア学科

㈱GEAR8 内定

海外の方と一緒に働くのが楽しみです

得意な英語を生かせる会社を希望し、大学に寄せられる多くの求人から当社を見つけました。面接は緊張しましたが、就職課の方との練習のおかげで無事合格。採用職種はソリューションエンジニアです。ネットワーク環境の整備など、働く環境をより良くするのが主な仕事で、海外支店のスタッフと協働する機会もあるようで今からとても楽しみです。

篁 尚佳さん

篁 尚佳さん (女満別高校出身)

システム情報学科

アクセンチュア㈱ 内定

臨床工学技士として責任感を持ち
頑張ります

実習に伺った病院に内定しました。病院から「ぜひ就職試験を受けて」と連絡をいただいて、喜んで挑戦。雰囲気が温かく働きやすい環境と感じていたので、声をかけていただけて嬉しかったです。職場の雰囲気を知るためにも実習は大切で、そのきっかけで内定した人が同期にも。臨床工学技士として、責任を持って真摯に仕事に向き合っていきたいです。

横関 太一さん

横関 太一さん (北見柏陽高校出身)

医療情報学科

医療法人徳洲会札幌徳洲会病院 内定

学内企業説明会がきっかけで内定!

コピー機のメンテナンスなどを行うカスタマーエンジニアとしての採用です。学内の企業説明会で採用担当の方に誘われて会社見学したところ、社員のみなさんが生き生きと働く様子に、ここに入りたいと思いました。就職試験では大学のSPI対策がとても役立ちました。まずは仕事に慣れ、余裕ができたら、大学で頑張ったYOSAKOIをまた楽しみたいです。

吉永 明日香さん

吉永 明日香さん (札幌大谷高校出身)

情報メディア学科

富士ゼロックス北海道㈱ 内定

就職情報INDEXへ戻る

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ