入試情報

HOME > 入試情報 > 大学入試 > AO入学試験 > エントリー方法

AO入学試験

エントリー方法

<ネットエントリー>

AO入試 インターネットエントリー

<郵送エントリー>

エントリー手続には、A日程・B日程及びC日程の3通りありますが、エントリーできるのはいずれか一つとなります。
(A、B及びCの複数の日程、複数の学科等及び複数の試験会場にエントリーすることはできません。)
ただし、A日程及びB日程でエントリー手続者がエントリー内定とならなかった場合は、この限りではありません。

エントリー受付期間 A日程:~2019年8月5日(月)[期間内必着]
B日程:2019年8月19日(月)~2019年8月30日(金) [期間内必着]
C日程:2019年9月24日(火)~2019年10月10日(木) [期間内必着]
提出先 〒069-8585 北海道江別市西野幌59番2 北海道情報大学入試課
提出方法 エントリー手続書類を受付期間内に必着で郵送してください
(封筒の表面に「AO入学試験エントリー手続書類在中」と朱書きで明記)
エントリー手続書類 エントリー手続には次の3点が必要です。
※特定分野能力枠でエントリーする者は次の4点が必要です。
手続書類1
『AO入学試験エントリーシート』:1枚(本学指定書式)
手続書類2
『高校時代に学んだことや取り組んだこと・北海道情報大学で学びたいことや取り組みたいこと』: 横書き800字程度(本学指定書式)
<地域貢献人材枠>、<特定分野能力枠>でエントリーする者は「今まで取り組んだことや活動実績について・大学入学後や将来取り組みたいこと」;横書き800字程度(本学指定書式)
手続書類3
『写真1枚(縦4cm×横3cm)』:エントリー前3か月以内に撮影したもので、写真の裏面には氏名、高等学校等名を記入(正面・上半身・無帽・背景なし。試験時間中に眼鏡をかける者は必ず眼鏡をかけて撮影。スナップ写真及び不鮮明なものは不可。カラー・白黒どちらでも可。)
手続書類4
<特定分野能力枠>でエントリーする者のみ、活動実績を証明できる書類
・資格については情報処理推進機構主催の情報処理技術者試験の資格(ITパスポート等)に限る。(合格証明書を提出すること)
・大会、コンテスト等については全国規模、全国レベルのもの以上とし、入賞したことを証明できること。(エントリーする学科専攻に関連する分野に限る。高等学校や主催団体からの証明書、又は賞状のコピー等を提出すること)
記入方法
  • エントリー手続者が記入する箇所は、すべて黒のボールペンを使用してください。
  • 誤った記入をした場合には、その該当箇所に二重線をひき、訂正印を押したうえ余白部分に正しい内容等を記入してください。
  • ★印の欄は、大学側で使用するため記入しないでください。
  • 「エントリーシート」よりPDFファイルをA4判で印刷していただければ、正規の手続書類として使用することができます。
エントリー通知等の交付
  • エントリー手続書類に不備がなければ、受験票にエントリー番号をふり、選考日時等の詳細とともに、エントリー手続者がエントリーシートに記入した住所へ郵送します。また、卒業見込みでのエントリー手続者については、高等学校へもエントリー手続をした旨の連絡をします。(未承諾者は、連絡を致しません)
  • 受験票が選考日の3日前までに届かない場合は、本学入試課まで連絡してください。

エントリーシート

PDFファイルをA4判で印刷していただければ、正規の手続書類として使用することができます。
『AO入学試験エントリー要項』、『AO入学試験エントリーシート』、『高校時代に学んだことや取り組んだこと・北海道情報大学で学びたいことや取り組みたいこと』は、Adobe® PDF(Portable Document Format)ファイルで作成されています。
PDFファイルを表示したり印刷するには、ご使用のコンピュータに「Adobe® Reader®」が必要となります。コンピュータにインストールされていない場合は、無償配布の「Adobe® Reader®」をダウンロードしてください。

※手続書類1~2は、すべてエントリー志願者が自筆で記入してください。
※エントリー手続書類には、この他に『写真』が必要です。
特定分野能力枠でエントリーの場合は活動実績を証明する書類も必要です ※PDFファイルをご覧いただけない方には、郵送にてエントリーシート等を送付いたします。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ