入試情報

HOME > 入試情報 > 大学入試 > 総合型選抜 > エントリー選考~検定料

総合型選抜

エントリー選考方法・エントリー内定通知・出願の手続き・検定料

エントリー選考方法

エントリー手続書類提出後、書類審査、適性テスト及び面接を行います。意欲・多様な能力・適性などを多面的・総合的に評価します。選考方法についての詳細は次の通りです。

  1. (1)書類審査
    エントリーシート:高校時代に学んだことや取り組んだこと・北海道情報大学で学びたいことや取り組みたいこと 横書き800字程度
    <地域貢献人材枠>、<特定分野能力枠>のエントリーシート:今まで取り組んだことや活動実績について・大学入学後や将来取り組みたいこと;横書き800字程度
    <特定分野能力枠>でエントリーの場合、活動実績を証明する書類は書類審査で加点します。
  2. (2)適性テスト(論理的思考能力、基礎的計算能力、及び語学能力、言語能力、計数能力の3つの中から1題選択)
  3. (3)面接(グループ面接)
    学びたいことや志望動機などについて面接します。

エントリー内定通知

全エントリー手続者に対して、エントリー内定についてを郵送で通知し、内定した者には総合型選抜の出願についての詳細を送付します。内定とならなかった者にはその旨を通知します。なお、卒業見込みでのエントリー手続者については、高等学校へも結果の連絡をします。
(未承諾者には連絡致しません)
なお、結果に関する問い合わせには、いかなる理由があっても一切応じません。

出願の手続き

  1. (1)出願
    エントリー内定した者には、出願の許可を与えます。(詳細については対象者に対してお知らせします)
    総合型選抜の出願期間内に入学検定料を納入し、調査書、課題レポート等の必要書類と共に出願する必要があります。出願締め切り後、書類審査を行い合否の判定をします。
    合格者には合格通知と入学手続書類を、不合格者には不合格通知を志願者が記入した宛先に2020年12月1日(火)速達で郵送します。
  2. 書類審査 総合型選抜における評価基準

  3. (2)レポート提出
    入学手続完了者に対して、レポート課題を与え、レポート提出・添削指導を行います。[1月~3月]
    なお、レポート提出に関する詳細は、入学手続完了者にのみ通知します。

検定料

検定料:32,000円(出願時)
※エントリー手続き時には必要ありません。

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ