学生の皆さんへ

HOME > 新型コロナウィルス感染症対策に伴うお願い

新型コロナウィルス感染症対策に伴うお願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、本学から学生の皆様へ以下のお願いです。

・授業の実施方法については、感染拡大防止に向け遠隔での授業実施も含め検討を進めております。

遠隔授業を実施する科目等に関しては、別途WEBポータルや掲示でお知らせいたしますので、こまめにチェックするようにしてください。

・3密”(密閉、密集、密接)を避けるため、食事会やカラオケ等は禁止といたします。

・体温管理表をこちらに添付いたしますので、異常の早期発見や体調不良時の記録としてご使用ください。

・その他、本学から【新型コロナウイルス感染症対策に伴うお願い(第8報)】こちらにまとめておりますので、

ご一読をお願いいたします。

・ 新型コロナウイルス感染症対策に伴い、定期的に教室の窓を開け換気を行います。そのため、

教室内の温度が下がることがありますので、上着の持参をお願いします。

また、同様に感染症対策の一環としてトイレのエアードライヤーを使用禁止としております。各自ハンカチも忘れずに持参してください。



JRバス(新札幌-野幌駅-情報大学前)や中央バスをご利用の方へ

密集バスによる通学を極力避けるため、できる限り次のとおり分散して登校していただくようお願い致します。


①自転車通学

野幌駅から本学までは自転車で約15分ですので、自転車の利用も検討願います。


②保護者による送迎

保護者の皆様におかれましては、バスの混雑を避けるため、自家用車による送迎もご検討願います。


③バスの分散乗車

交通事情等により、授業開始時刻に間に合う最後のバスに乗車する必要がある場合を除き、

その1~2本前のバスに乗車すると、比較的空いておりますので、ご検討願います。


ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

北海道情報大学  学生サポートセンター事務室
TEL:011-385-4416
「受付時間:平日9:00~17:00(土、日、祝日を除く)」

本学の対応についてに戻る

1つ前のページへ1つ前のページへ
ページ上部へページ上部へ