1. 北海道情報大学TOP
  2. 企業・地域の方へ
  3. 求人票

求人票

新規に求人をいただける場合

お電話くださるか電子メールでご請求いただければ、求人票をお送りします。

次のファイル(PDF、WORD、EXCEL)のいずれかをダウンロードして必要事項を記入または入力の上、電子メールで送っていただいても結構です。求人票の様式につきましては貴社、貴院所定のものでも構いません。

求人票の他、会社案内等がある場合は、求人票と合わせてお送りください。

住所:〒069-8585 北海道江別市西野幌 59-2 北海道情報大学 学生サポートセンター宛
電話番号:011-385-4416(学生サポートセンター直通)
電子メール:syusyoku@do-johodai.ac.jp

北海道情報大学求人票

2023年3月卒業者求人

求人情報ご提供に際してのお願い

本学では、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき、企業の皆様からの求人情報ご提供に際して、自己申告書と青少年雇用情報シートの提出をお願いしております。お手数をおかけしますが、下記の厚生労働省からの説明文書をご確認の上、自己申告書と青少年雇用情報シートを求人情報と合わせてご提供いただきますようお願い申し上げます。

きめ細かな指導で職業意識を確立させています。

本学では、3年生の4月から就職プログラム「キャリアサポート」を行い、その中で適性試験や模擬面接、業界職種の 研究といった情報提供及び就職指導を繰り返し行っています。
また、「キャリアデザインⅢ」において、eラーニングで筆記試験対策を行える環境を整えました。こうした指導により、 学生は着実に自己の適性を見きわめるとともに、各種業種・企業をしっかり把握、高い職業意識を身につけていきます。

キャリア教育にも力を入れています。

2年生向けに必須科目として「キャリアデザインⅠ・Ⅱ」を開講しています。この講義では、働くことや生きることの意味について 考えた上で、社会の現実や職業を学ぶことに重点を置いています。また、自分を見つめ、知ること、そして社会人に必要な常識を 早めに身につけるための学習も行っています。

教員に加えて専門スタッフもサポートしています。

就職に関しては「就職委員会」「ゼミ担当教員」「学生サポートセンター」の各スタッフが一丸となってバックアップしています。 すべて学生任せにするのではなく、学生と企業の将来を考え、社会人基礎力の育成に力をいれています。