1. 北海道情報大学TOP
  2. TOPICS
  3. 情報メディア学科の学生が手掛けたオリジナルパッケージ土産品が新ひだか町で販売開始!!

TOPICS

2026.02.16
#お知らせ
#トピックス

情報メディア学科の学生が手掛けたオリジナルパッケージ土産品が新ひだか町で販売開始!!

情報メディア学科 坂本研究室所属3年生の鈴木維音(すずき・いお)さんが、新ひだか観光協会のオリジナルパッケージの土産品「雪花青 SEKKASEI」の包装紙をデザインしました。

桜をイメージしたピンク色の背景の左右に桜の木を配置し、中央に花びらで形作られた馬が跳躍するデザインです。坂本研究室の3年生8名がデザインに取り組み、新ひだか観光協会の皆さんが選考しました。

この取組は、新ひだか観光協会の監事を務める先端経営学科の福沢康弘教授の提案により今回のコラボレーションが実現しました。
新ひだか観光協会の担当者の方は、「地元の風景をPRできるパッケージに仕上がった。観光土産や親しい人への贈りものとして全国に新ひだか町をPRしていきたい」と話しています。

オリジナルパッケージの「雪花青 SEKKASEI」は1月から新ひだか観光協会の売店で販売されており、今後は町内の宿泊施設での販売も予定されています。

3年生の鈴木維音(すずき・いお)さん

MONTHLY