1. 北海道情報大学TOP
  2. TOPICS
  3. Hardening Decade 2022において澤井優真君(システム情報学科2年生)が受賞

TOPICS

2022.11.29
#お知らせ
#トピックス

Hardening Decade 2022において澤井優真君(システム情報学科2年生)が受賞

2022年11月14日、15日、19日の3日間に渡り沖縄県名護市で開かれた「Hardening Decade 2022」に本学システム情報学科2年生の澤井優真君が出場しました。

Hardening(ハードニング)とは「硬化」「強化」「堅牢化」等の意味を持ち、サイバー攻撃に対しビジネスシステムのセキュリティを固めることを競う競技大会で、チーム決定から大会当日までの1ヶ月を準備に費やし、大会当日はサイバー攻撃を受け続ける複数のECサイトを8時間守るという競技内容です。この大会では、競技中のECサイト売上が一番高かったチームがグランプリに選ばれます。参加者の殆どは社会人または現役セキュリティ分野のエキスパートで、学生の参加者は数えるほどしかいない中、澤井君が参加したチームは全体10チーム中3位の好成績を収めました。またスポンサー企業から特別賞としてKobeDegital Labo賞とFortinet賞を受賞しました。

MONTHLY