1. 北海道情報大学TOP
  2. TOPICS
  3. 11/17~19 学生ハッカソン「HACK WITH EBETSU」を本学で開催します

TOPICS

2023.11.01
#イベント
#お知らせ
#トピックス

11/17~19 学生ハッカソン「HACK WITH EBETSU」を本学で開催します

11/17~19にかけて、学生ハッカソン「HACK WITH EBETSU」を本学で開催します。
ハッカソンとは、短期間でシステムやアプリケーション等を開発し、その成果を競い合うイベントです。
抽選で選ばれた30名の全国高専生・大学生・大学院生が参加し、2~5名のチームごとに
テーマに沿ったアイデアを出し合い集中的に開発を行います。

今回のハッカソンのテーマは「地域の未来を支える新たな絆 ~江別市~」
学生を中心に地域、教育機関、企業が一体となり、社会課題を解決するとともに、
参加者がコミュニティで繋がることで交流・絆を創出し、
アイデアを具現化することによって社会を元気にすることを目指します。

学生はハッカソンに参加することで、最新のテクノロジーや開発手法を実体験する機会を得られます。
また、実際に企業人と触れ合うことで、企業カルチャーや企業で働く社員の人物像をイメージできる場でもあります。

11/17~18の2日間は開発期間で、19日(日)14:00~15:30が各チームの発表日となっています。
観覧ご希望の方は【 北海道情報大学 eDCタワー10階 特別会議室 】までお越しください。

MONTHLY